私は新卒で外資系企業を選んだ

新卒で外資を選んだ私の日常を綴っていきます。

自己紹介

初めまして。

新卒でとある外資系企業に入社したHankakuという者です。

大学を卒業し、今年の4月から働き始めて早9ヶ月。

あと3ヶ月で働いて1年になるのかと、時の流れの速さを痛感しております。

仕事はまだまだ覚えなければならないことが沢山ありますが、段々と仕事の楽しさ・やりがいを見つけられるようになってきたと思っています。

年も開け、日記でも書いていこうかなと思いたってはてなブログ始めました笑

ゆるく日常、仕事のこと、思ったこと、関心ごとでも書いていこうかなと思います。

 

まず、私が勤めている企業についてお話します。

私が働いている企業は業種の大分類で区別すると製造業、いわゆるメーカーにあたります。

日本での一般的な知名度は高くありませんが、フォーチュン・グローバル500の上位にランクインするような企業です。

私は新卒でこの会社に入社したので、他の会社がどうなのかは一切分かりません。

しかし、内資から転職した先輩社員に聞くと色々面白いことや、びっくりするようなことも聞けたりします。

 

そういうのも含めて、色々記事を書いていくので、よろしくお願い申し上げまーす。